cassiopeia のブログです
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013年の近況
 2013年もはや2月をむかえ
季節も少しずつ春へ向かっていくのを感じる今日この頃です。

 阪急電車の線路を背中にし、関大前と千里山の駅のちょうど間にあった
スペースカシオペイアを、昨年3月に大阪市淀川区西中島という新大阪に近い
エリアに移してまもなく1年を迎えます。

 以前はギャラリースペースとしてアートを中心に活動してきました。

この1年は「心と体」をコンセプトに、長年学んできたヨガ、ボディワーク
を中心に活動しつつ、ときどき企画を行ったり、スペースを気に入ってくれた
方にお貸ししてきました。

お貸しする場合においても、「心と体」のコンセプトに
沿った方に限らせていただきました。

自主企画も同様で展示会開催は
「タイの草木染 手織り うさとの服展示会」のみを春、秋に
2度行いました。特に秋の展示会では、「大麻(ヘンプ)」に注目
されている方が沢山いらしたこともあり、私自身のヘンプへの興味も
またあらためて深まっていったように思います。

 今後もカシオペイアは「体と心」、また私たちを取り巻く見えない世界を
意識しつつ、ニュートラルな活動を続けていきたいと思っております。

ヨガのレッスンやボディワークのセッションが活動の中心になりますが、
スペースも(小スペースである、スペースカシオペイアと、少し広いスタジオ ホルトヨガ大阪スタジオ)有効に利用しながら、新たな出会いを模索していきたいと
思っています。

毎月の予定はホームページにアップしておりますので、お越しの際はご連絡をお願いいたします。

http://cassiopeia.moo.jp/gallery.html

みなさまとの再会を楽しみに・・・チドリ 田中優佳
さかさま
 明日から3月なので
スケジュール調整したり、月末のやりのこしの仕事したりと
まぁ朝から人の出入りもバタバタあって、いっそがしいよっ!!
ありがたいけど。

先週、千里山東の場所は完全にきれいになりました。

で、新しいカシオペイアはまだ事務所のままです。
さて、どのように時々「ギャラリー」 「フリースペース」
となるのでしょうか??
それは私にもわかりません!

ですが、忙しいかたわらですが、
いるもの、いらないものを片付けていくのは
自分自身の整理がどんどんできていく感じ。

前の場所は、最初にドカンと場所をつくったスタートだったけど、
今度は整えながら、それが場所となっていくっていうプロセスな
ようですよ。

おもしろいわぁ、さかさまなのですね。さかさまの時間なのですね。

ものをさかさまに見ると、意外な発見があると思うのです。
ちょっと怖いけど、そう思うのです。

やっぱり時間が前にだけ進むというのは、人さまの思い込みだと思います。

うずまいて、ゆらめいて、過去も未来もなく
過去と未来しかない あやうい「今」を「わたし」という乗り物を借りて
生きている。生きていくのですよ。

というわけで、ぼちぼちと ね。
いやぁ いろいろありますな〜
 2012年も、はや3月が近づいてきまする。
cassiopeia5年目がやってきまする。
吹田市千里山東でひょんなご縁で場所を開いて4年。
あんなに小さな場所だったのに、いろんな人たちのエネルギーが
集まってははじけて、ほんと面白かった。

場所を開いたとたんに、両親が相次いで亡くなり
本格的に家業を継ぐことになったことで、
千里山の土地には毎日顔を出すことができなくなった。

また、ご縁でずっと続けていたヨガ(
www.holt.jp/)のスタジオを
家業のからみで行うことにもなり、
それはそれは忙しい日々を送ることなった。

そんなわけで、現在私チドリは社長業をこなしながら、
ヨガの講師もつとめている。

何よりも「場」を開放するとこんなに楽しいことが
起きるんだよね〜
という試みをこれからも続けていくつもりです。

cassiopeiaはその実践のためのラボみたいなもんです。

まぁ、これからもいろんなことがあるでしょう。
私の中でバラバラになっていたものがようやく
統合されつつあるような2012年春です。

千里山でお世話になったみなさん
ほんとにほんとにサンキューベリーマッチです

今度はもうちょっと騒がしい
にぎやかい場所で展開するよ!

ご縁があったらまたどうぞ。

Time is art
Life is art

cassiopeia